水槽 レイアウト 千葉

千葉は大都市東京と隣接していて、東京の都市機能も移転してきています。
東京で増えてきた店舗や事業所等の水槽は千葉でも増えつつあります。
そこで水槽を取りいれているシーンは、いくつも見受けられるようになりました。
しかしながら、とりあえず水槽を置いてみた程度の水槽も数多く見受けられるものです。

080714_04_04

これは、水槽を置く場所や水槽のデザインもそうですが、水槽内のレイアウトにも問題がある場合が多いのです。
実際のところ、水槽を導入してからその後の維持までしっかりと出来ているところは多くないように感じます。
どうしても大自然と違う狭い水槽での生活は、水生生物には酷な面があるようです。
アクアリンクでは大自然の仕組みを導入する技術をもっています。
水生生物目線でのメンテナンスはもちろん、肝心の鑑賞する人目線でのメンテナンスができます。
それには、アクアリンクならではの理由があります。
アクアリンクは、専任のデザイナーがおります。
基本となるメンテナンスの知識も十分にありますので、安心して任せられるはずです。
メンテナンスをしながら水槽レイアウトもできるという業者はなかなかありません。
それは見た目に綺麗に並べるだけではありません。
個々の取り巻く環境をチェックしながら、顧客の要望にいかに応えるか、模索してくれるのです。
どのような空間を作り出すべきかは、どのような店舗でどのような客層を呼び込みたいのかにもよります。
そこまで踏み込んでこそ、求める空間を作り上げることができるのです。
水槽のレイアウト一つをとってもこだわりがあります。これがアクアリンクの強みなのです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2019年より水槽のメンテナンス部、アクアリウムデザイナーを経て、アクアリウムプランナーとして、クライアント様の想像を超えるアクアリウムを日々ご提供しております。

創業から21年間のノウハウが詰め込まれたブログになりますので、アクアリウムにチャレンジしてみたい方にとって、有益な情報になるかと思います。
ご質問がある方は弊社のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

目次