スッポンモドキ水槽!!

皆さんこんにちは、アクアリンクスタッフ千葉です(‘◇’)ゞ

今回皆さんにご紹介する水槽はお馴染みのお魚の入った水槽・・・ではなく、なんとスッポンモドキ水槽です!

リビングと子ども部屋を仕切るように設置されとてもインテリア性が高く、更になんと贅沢にペットを中心で暮らせるように設計されています。ちなみに水槽の上の棚のようなものはネコちゃんが渡れるようになっているみたいです( ゚Д゚)

スッポンモドキは皆さんご存知噛んで離さないスッポンとはまた別の種類です。最近野生の個体の数が乱獲や開発などで激減し、2005年にはワシントン条約附属書Ⅱに掲載された実はとても貴重な生き物です。

普通のお魚ももちろん人気が高いのですが、カメの仲間も実は人気があります。人に慣れやすく、餌をあげようとするとくれくれ~とアピールしてきたりとても愛嬌抜群です!私もカメ大好きです!でも噛まれたら指とれちゃいそう・・・泳ぎ方や顔や甲羅の特徴、餌の食べ方、24時間どんな生活をしてるのか、野生では見る機会がほとんどなく、動物園や水族館では遠目でしか見れず、どうなっているのか不思議に思う方が多いのではないでしょうか?水槽内であればまじまじと見ることができます!魚とはまた別の癒しを与えてくれると思います。

水槽内はレイアウトで飾りなどを入れていません。これはカメはとても好奇心旺盛でなんでもかじって壊してしまうからです・・・。ろ過器の配管やヒーター、エアーカーテンのコードをよくレイアウト素材で隠すのですが、これではむき出しになってしまいます。むき出しにしておくとカメがかじってしまい、感電や故障のリスクが非常に高いです。ではどうしているのかというと、細かくは離せませんが我々の技術でうまーく見えないように、カメが噛まないように設計し、設置しています。そのおかげでカメはのんびりと過ごすことができています(^_^)v

このように私達アクアリンクは業界唯一の自社工場でどのようにしたらその部屋の雰囲気に合うように水槽を作り、その上でどのようにすればカメが問題なく飼えるのか、一つ一つ細かく設計することができます。私たちが扱えるのは魚だけではないのです。もちろんカメに詳しいスタッフもいますので、万が一カメに何か起こっても早急に対応させていただきます!

私たちはカメや淡水に住む魚だけではなく、海に住む海水魚水槽、古代魚水槽、様々なジャンルを取り扱っています。是非他の設置事例も見て見てください!もし水槽設置でお悩みの方がいたらぜひアクアリンクにご相談ください!癒しが欲しい、インテリアや風水として置きたい、様々な理由があると思います!水槽の設置は東京だけでなく関東全域で設置を行っています(*’▽’)

水槽空間プロデュース企業 アクアリンク公式サイトはこちらから!

カテゴリー: アクアリウム 水槽, スッポンモドキ水槽, 水槽 インテリア, 水槽設置 東京 タグ: , , , , パーマリンク