大型魚が入ったオーダーメイド水槽

みなさんこんにちは、アクアリンク千葉です(‘◇’)ゞ

今回ご紹介するインテリア水槽は、こちらです!

こちらはアロワナやダトニオ、スッポンモドキなどが入った幅2400mm、奥行700mm、高さ900mmの大型水槽になります!

アロワナ3匹入っていたり、たくさんお魚がいるように見えますが…実は背面を鏡面使用にしており、そうすることでお魚がたくさんいるように見せたり、奥行感のあるように見せています!

大型になる種類を複数匹入れることや、アロワナの飼育など、難易度はかなり高いですが、弊社スタッフはそういった難易度の高い飼育やメンテナンスのノウハウがあるので常に健康で元気な状態で飼育管理することができます。どうやって飼育してるかは……秘密です!(*_*;

このインテリア水槽、所謂オーバーフロー水槽なのですが、濾過槽にあたる部分が見えずただ2.4mの水槽がドンと置かれているだけのように見えますよね。

肝心の濾過槽はどこにあるかと言いますと、ちゃんと普通のオーバーフロー水槽と変わらず、水槽の真下にあります。画像で見えている木目の棚のような部分の裏側です!このインテリア水槽は弊社独自の自社工場で精密に製作され、そして部屋を工事する方と話し合い、上手く濾過槽が隠れるように設計されているのです。なのでお魚たちが泳ぐ水槽しか見えていないのです(^^)既製品を買ってきただけでは絶対にできない構造です。

このように水槽だけではなく、周りのデザインやお客様のご要望に合わせて細かく設計できるのが、アクアリンクの特徴です(^^)

インテリアとして水槽を置きたいが、スペースがないといった場合にも、例えば何かの家具の上に置くことも可能です。1mmずつ対応ができるので、その家具の上にピッタリ置けるようにもできちゃいます!

弊社は関東全域で水槽の設置やメンテナンスを行っています。今回はアロワナなどの古代魚や淡水魚ですが、他にも海水魚や珊瑚を扱った水槽、水草水槽、アフリカン水槽など様々なジャンルを取り扱っています(水中デザイン)。

また、水槽の設計だけではなく、水槽台の設計も行っているので、お客様のどんな場所に設置したいか、どういう風な水槽にしたいかというご要望を確実に叶えることができます!もしインテリア水槽を置きたいなぁ…と考えている方がいましたら是非アクアリンクにご相談ください(*^-^*)お問い合わせは24時間受け付けているので、お気軽にお電話・メールください!

水槽空間プロデュース企業アクアリンク公式サイトはこちらから!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2019年より水槽のメンテナンス部、アクアリウムデザイナーを経て、アクアリウムプランナーとして、クライアント様の想像を超えるアクアリウムを日々ご提供しております。

創業から21年間のノウハウが詰め込まれたブログになりますので、アクアリウムにチャレンジしてみたい方にとって、有益な情報になるかと思います。
ご質問がある方は弊社のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

目次