水槽 レイアウト 埼玉

埼玉も今や、東京の一角になったような面もあります。
店舗や事業所等が東京では所狭しと、埼玉に押し寄せてきているのです。
それと一緒に水槽の設置も増えています。
来客者の心を和ませる役割を果たす水槽は、ビジネスに切っても切り離せないようになりました。
しかし、設置しただけで効果が出せているかと思えば、そうでもないのが現状のようです。
その理由は水槽のレイアウトに問題があるようです。

img01


これは水槽を「設置すれば良い」「熱帯魚が泳いでいれば綺麗で良い」といった考えで終わってしまうからなのです。
だからといって、素人が簡単に水槽レイアウトを出来るものでもありません。
水槽はレイアウト次第では、集客効果どころか逆効果を出してしまうこともあります。
アクアリンクはその場に最適なレイアウトを作り上げ、ビジネスの空間を演出しています。
どういう客層がどういう目的で集まる空間なのかによってもそれは変わります。
現状の目視確認はもちろん、希望を聞き取ったうえで水槽レイアウトに取り組んでいます。
空間の飾り付けをするという姿勢でなく、水槽の存在意義を一歩も二歩も深くしようとしているのです。
そのためにも各水槽の設置現場には、専任のデザイナーを用意します。
もちろん水槽のメンテナンスについての知識も豊富ですから、アフターケアの対応も可能です。
大自然を水槽に凝縮する技術を持ってこそ、初めてレイアウトもできる訳です。
このような技術がありますので、様々なシーンでの提供が可能です。
ただ水槽を設置するのではなく、デザインとしての演出やインパクトのある空間へのこだわりが重要です。
アクアリンクでしたらご要望に応じた水槽のレイアウトを始め、クオリティの高い水槽デザインや空間演出が実現できます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2019年より水槽のメンテナンス部、アクアリウムデザイナーを経て、アクアリウムプランナーとして、クライアント様の想像を超えるアクアリウムを日々ご提供しております。

創業から21年間のノウハウが詰め込まれたブログになりますので、アクアリウムにチャレンジしてみたい方にとって、有益な情報になるかと思います。
ご質問がある方は弊社のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

目次