水槽アクアリウムのレンタルやリース、出張メンテナンス、熱帯魚水槽インテリアのトータルプロデュースならアクアリンクにお任せください。

水槽 レイアウト 横浜

投稿日: 2015年12日08月 作成者: アクアリンク株式会社 総務部 千葉

横浜は海に面している場所柄なのか、水槽導入などのご相談をよく受けます。
お洒落なお店も多いためか、よりハイレベルな水槽空間の演出を求められるというケースもあります。
以前であれば水槽を設置して見せるだけ、という事でも問題はなさそうでしたが、
昨今では来客者の店舗等を見る目が肥えてきています。

img034

水槽の演出によっては、いかにセンスがないかを公表しているだけになっている場合もあります。
そのセンスを判断する材料に水槽のレイアウトがあります。
この水槽のレイアウトというのは、知識も必要ですが経験とセンスが重要となります。
水槽をレイアウトするには、メンテナンス技術の知識も必要となります。
いかに水草、石等を綺麗に並べてもそこにいる熱帯魚の棲み心地が良くなければいけません。
水槽のレイアウトには、その場の空間を考える事も重要です。
どのような空間でどのような雰囲気にしたいのかによって、様々なノウハウがあるのです。
これには経験に基づいたセンスの良さが求められるのです。
アクアリンクにはこれらの水準をみたす技術があります。
レイアウトデザイナーは、あらゆる空間にあらゆる演出をしてきています。
その経験値の高さは、知識や勉強だけでは太刀打ちできるようなものではありません。
さらには現場毎に担当者を配置していますので、いろいろな相談もしやすくなっています。
また、担当者自信もそれにより、顧客の希望に応じたレイアウトが提供できるようになるのです。
水槽のレイアウトでアクアリンクが好まれる要因がそこにもあるのです。

アクアリンクでは水槽導入のレイアウトからその後の維持(水槽メンテナンス)まで、
他社とは格段に違うハイレベルな水槽演出が可能です。
横浜でハイレベルな水槽レイアウト等でお悩みならぜひご相談ください。

 

 

PAGETOP