水槽アクアリウムのレンタルやリース、出張メンテナンス、熱帯魚水槽インテリアのトータルプロデュースならアクアリンクにお任せください。

背中の三日月模様が特徴的 アラビアンエンゼルフィッシュ

投稿日: 2022年07日07月 作成者: アクアリンク株式会社 総務部 千葉

みなさんこんにちは、アクアリンク千葉です(^^)/

 

今回は海水アクアリウム水槽で見た目のかっこいいお魚を紹介しようと思います!

今回紹介をさせていただいくお魚は

 

アラビアンエンゼルフィッシュ

 

アラビアンエンゼルフィッシュまたの名をアズファーエンゼル言います!

よくアズファーと略されて呼ばれることが多いお魚です!

 

特徴としてこの見た目からわかるように体を横切る形であるこの三日月模様かと思います!

色も黄色なのでまさに三日月を連想させるような模様ですね!

このアズファーエンゼルは紅海を代表する海水魚です。

以前は輸入ルートの問題により、高価な海水魚でしたが、今は比較的手に入りやすいお魚になっています。

成長によって体色を変化させるキンチャクダイの中でも変化が早い種類で、個体によっては4cmの大きさから成魚と同じ体色になる個体もいたりするそうです!

 

性格はおとなしいとされますが、他のヤッコ同様飼育環境下において、最上位の地位の場合は性格が荒くなる場合もあります。

お魚自体大きくなるとナワバリを持ったりするので、飼育する際にはお魚の相性も注意が必要になってくるかと思います。

整った環境下であれば餌付け、飼育は容易な種類です。また、珊瑚をよく突っつくので珊瑚水槽での飼育は避けた方が無難かもしれません。

 

いかがでしたでしょうか?

今回は見た目のインパクトがあるアズファーというお魚をご紹介させていただきました!

 

アズファーは水槽で泳いでいる姿は雄大でとてもきれいなお魚です!

お値段が1匹約20,000円前後くらいになるので他のお魚と比べると高価なお魚ですが、育てていく価値のあるお魚です!
(価格相場はあくまで目安です。また、生体の入荷状況や販売店舗などによって異なりますのでご注意ください)

 

 

もし興味がありましたら是非飼育してみてください!(^^)/

 

弊社は関東全域でアクアリウム水槽の設置やメンテナンスを行っています。

海水魚水槽やアロワナなどの大型魚水槽、テラリウム水槽など様々なジャンルを取り扱っています。

もしアクアリウム水槽を置いてみようかお悩みの方がいましたら是非アクアリンクにご相談ください!

 

水槽空間プロデュース企業アクアリンク公式サイトはこちらから!

PAGETOP