神奈川県のサンゴ水槽

皆さんこんにちは、アクアリンクスタッフの千葉です(‘◇’)ゞ

今回は神奈川県横浜市にある水槽のご紹介をしたいと思います!

こちらは個人のお客様なのですが幅180cmの大型水槽になります。中は海水魚水槽でも本物のサンゴが入ったハイクオリティ海水魚水槽になります!実はここの空間、もともと水槽を置くためにこのような設計になっているのではなく、後付けで設計したものなのです( ゚Д゚)最初はただの壁だったんです。そんな風には見えないですよね。

この水槽の周りの台はかなりこだわりを持って作られています。色は周りに合わせた白を用い、例えば右側は角になっていますが左側は丸みを持たせたり、水槽台の中に入っているクーラーの廃熱を逃がすところはスピーカーのような丸型の穴になっていたり、統一感を持たせつつ存在感を要所要所にいれているハイセンスなデザインとなっています。

水槽はお魚たちが賑やかに泳ぎつつ、美しく光る散りばめられたサンゴたちが高級感を出し、その部屋の空間に合うかなりインテリア性が高い水槽になっているのではないかと思います。

サンゴは普通にお魚を飼育している感覚ではきれいに維持することができません。すこしでも水質が悪くなってしまうと調子を崩してしまったり…。機材も、特殊なライトを使ったり、機械を使ったり、水流を起こすポンプが必要だったり・・・それだけではなく、知識も相当に必要になってきます。我々アクアリンクはそういったサンゴに必要な知識や技術が豊富にあるため、写真のように美しく元気に飼育することができます。

もしインテリアとして水槽を置きたい、壁などを加工して水槽を置きたいという方がいたらぜひアクアリンクにご相談ください!置きたい空間に確実に合う水槽を独自の自社工場で作成し設置することができます。また水槽の中身もサンゴ水槽だけではなく、海水魚だけの水槽や川にすむ淡水魚水槽、古代魚水槽、様々なジャンルを取り扱っています!(設置事例)

水槽の設置は神奈川だけでなく、関東全域で行っています(^_^)

水槽空間プロデュース企業アクアリンク 公式サイトはこちらから!

カテゴリー: サンゴ水槽, 水槽 インテリア, 水槽設置 タグ: , , , , パーマリンク