水槽アクアリウムのレンタルやリース、出張メンテナンス、熱帯魚水槽インテリアのトータルプロデュースならアクアリンクにお任せください。

東京都新宿区にクラゲ水槽

投稿日: 2018年02日08月 作成者: nakagawa

皆さんこんにちは、アクアリンクスタッフ千葉です('∀')

今回は新宿区のダイニングバーにクラゲ水槽を設置しました!

元気に泳ぐ魚もいいのですが、フワフワと流れに身を任せて泳ぐクラゲは神秘的でインテリア性がとても高く見ていて心が安らぐのではないでしょうか?食事を食べながら横目でクラゲを見る…とても落ち着きます。

クラゲって、実は飼育がお魚たちに比べてとても難しいんです(>_<)種類によっては自力で泳げるクラゲもいるのですが、ほとんどが自力では泳げず、水の流れに乗らないといけません。流れに乗れないと水槽の底に落ちてしまい、やがて死んでしまいます。だからといって強い水流を当てると傘に穴が空いてしまったりします。また、酸素を送るために泡を入れるとその泡が傘の裏に入り込み、傘に穴が空き、泳げなくなり…と様々な問題があります。餌もお魚たちが食べる人工の餌は食べず、小さいプランクトンをあげなければいけません。

私たちはそのようなクラゲ達の飼育にノウハウがあるので、長生きさせることができます。水流をクラゲに直接当てずに水全体を動かす水槽の設計や酸素や餌の問題、すべて解決し、長期維持に成功しています。水槽の設計は自社工場で職人達が1つ1つ丁寧に手作りしているため、クラゲを上手く回す最善の設計をし、同時にお客様のご提案通りの水槽のサイズに仕上げることができます!(クラゲ水槽その他の設置例)

先ほども書いたのですが、クラゲ水槽はインテリア性が高く癒されるだけでなく、水族館以外で滅多に見ることができないので、間近で観察してみるのも面白いのではないでしょうか?(#^^#)ミズクラゲ、タコクラゲなど傘の動かし方や形、「あークラゲってこんな特徴があるんだな」とついまじまじと見てしまいそうです。

クラゲ水槽の他にも熱帯魚水槽、海水魚水槽、弊社にしかできない技術を用いた造花水槽、アロワナなどの古代魚水槽、様々な種類の水槽をご提供しています!(水中デザイン)

もし水槽設置でお悩みの方、是非アクアリンクにご相談ください!東京都だけではなく、関東全域で設置やメンテナンスを行っています(#^^#)

お待ちしております!

水槽空間プロデュース企業 アクアリンク 公式サイトはこちらから!

 

 

PAGETOP