埼玉県にネイチャー水槽の設置

皆さんこんにちは、アクアリンクスタッフ千葉です(*’▽’)

今回は埼玉県の美容室にネイチャーアクアリウム水槽の水槽をご紹介したいと思います!

美容室のど真ん中に置かれた配置したアクアリウム水槽。写真だと小さく見えるかもしれませんが、横幅180cmの大型水槽です。店内に入ると強烈なインパクトを与えてくれます。

皆さん髪を切りに美容院などに行くと思うのですが、混んでいて待っているとき何をしていますか?本を読んだり携帯を見たり・・・様々なことをして自分の番が来るのを待っていると思います。

このアクアリウム水槽も待ち時間の退屈さを感じさせません。ふと水槽を見ると、優雅に泳ぐ色とりどりのお魚たち、水に揺れる生い茂った水草、自然から切り取ってきたかのようなその風景についつい時間を忘れて見てしまうのではないでしょうか?アクアリウム水槽はその部屋にドンと置いて雰囲気を出すだけではなく見ている人々を癒す力も持っています。

しかし、その雰囲気や癒しの力もきちんと管理されていなければ効果を発揮しません。お魚が病気で弱っていたり、元気がなかったり、水草はボロボロに枯れていたり、ガラス面に緑や茶色のコケが付いていたり…そのような水槽を見てもきっと何も感じないと思います(;_:)私たちアクアリンクはそのような状態になる前にいち早く対応させていただき、元気がないお魚は薬を使って治したり、枯れている水草は枯れる前に状態を見極めてトリミングしたり、常に最高の状態を保たせることができます。ガラス面に生えているコケは特殊なスポンジを使ってきれいにしています。

余談ですが、私たち人間が掃除する以外にも実はお魚たちにも手伝ってもらっています!ガラスに付いたコケを食べてくれるプレコ(ナマズの仲間)、水草や流木についてしまったコケを食べてくれるサイアミーズ・フライングフォックス(コイの仲間)、エビなど、彼らはすごくお掃除大好きなので、その子たちの働きぶりを探して観察するのも面白いかもしれません(#^^#)

先ほども書きましたが、このように私たちは生き物達の状態を見極め、しっかりとした対策をし、美しい状態を保たせることができます。もちろん上記のようなネイチャーアクアリウム水槽だけではなく、海に住む生き物達を取り扱った海水魚水槽や淡水魚を入れてレイアウトなどで海の雰囲気を出す海水風淡水魚水槽アロワナ水槽など様々なジャンルを取り扱っています。是非他の設置事例を見てみてください!もし水槽設置をお考えのかた、アクアリンクにご相談ください!埼玉だけでなく関東全域で設置やメンテナンスを行っています(*’▽’)

水槽空間プロデュース企業 アクアリンク 公式サイトはこちらから!

カテゴリー: アクアリウム 水槽, アクアリウム埼玉, ネイチャー水槽, 埼玉, 未分類, 水槽設置 タグ: , , , パーマリンク