水槽アクアリウムのレンタルやリース、出張メンテナンス、熱帯魚水槽インテリアのトータルプロデュースならアクアリンクにお任せください。

花と魚のコラボレーション

投稿日: 2020年04日09月 作成者: nakagawa

みなさんこんにちは、アクアリンク千葉です('◇')ゞ

突然ですが、陸上で咲く草花と水中で泳ぐお魚の組み合わせはインテリア水槽として派手で面白いと思いませんか??

いやいや、草花と魚じゃ生息環境がまったく違うしファンタジーの世界じゃないんだからそんなことできるわけないだろっと思う方が大半だと思います。

しかし……

 

このように実現できてしまうのですよ!!

確かに、"本物"の草花では実現はできないでしょう。実はこれは本物そっくりに作られたフェイクフラワーなのです。もちろん特殊な製法で作られており、色素や有害な物質が水中に溶け出さないためお魚や水質に影響を与えることはまったくありません。

本来の美しく生い茂る本物の水草や流木を使用したレイアウトでももちろん綺麗で自然そのものっていう感じがあるのですが、フェイクフラワーを使用すると本来の水槽とはまったく違うユニークで豪華なものが出来上がります。カラフルな熱帯魚たちが泳ぎ回り、更に賑やかさも追加されます。

こちらのインテリア水槽は東京都のナイト系のお客様のところで設置させていただいたのですが、ここでは通路と席を仕切るパーテーション水槽として導入しています。ただの無機質な間仕切りでは重くて冷たい印象を与えますが、このような造花水槽を使用することでお店全体が一気に華やかなな空間へと変わります。

もちろんこの造花水槽はパーテーションだけではなく、通常のインテリア水槽のように様々な場所へ違和感なく設置できます(^^)

また、この造花水槽にできて他の水槽にできないことがあります。

それはその造花を取り換えてまた違う造花にできるということです。例えば夏は緑がいっぱいでハイビスカスが咲く、秋は紅葉の造花、冬は白っぽい造花、春は桜の造花など季節に合わせて入れ替えることができちゃいます。なのでお魚だけでなく造花の変化も楽しめることができるのです。

あとは人工の草花なので枯れることがなく、ライトも強い光量を必要としないので、お客様のお好きなライト(例えば赤や青など)で照らすことができちゃいます(^-^)

それはいいけど…ここまでくると結構設置等高いんだよね?と思われる方もご安心ください。実は画像のような大きくて派手な水槽でも初期費用15万程度でできちゃいます( ゚Д゚)

もしインテリア水槽を設置してみたいけど様々な理由で初期費用があまり出せない方や普通の水槽じゃちょっと…という方はぜひこの造花水槽をオススメします!(*‘∀‘)

今回はユニークでゴージャスな造花水槽をご紹介させていただきました!

 

弊社は関東全域でインテリア水槽の設置やメンテナンスを行っています。

今回のような造花水槽、本物の水草や流木を使用した熱帯魚水槽、海水魚水槽、テラリウム水槽など様々なジャンルを取り扱っています!

もし水槽を置いてみたいとお悩みの方がいましたら是非アクアリンクにご相談ください!(*‘∀‘)

水槽空間プロデュース企業アクアリンク公式サイトはこちらから!

PAGETOP