似ている?けどチョット違うお魚たち

みなさんこんにちは、アクアリンク千葉です(^^)/

 

今回は海水アクアリウム水槽で似ているけれどもよく見てみたらチョット違う?色合いのお魚をご紹介します!

今回は以前に紹介をさせていただいた
バイカラードティーバック

このお魚
バイカラーだ!
と思ったら似ているけどもチョット違うカラーバリエーションのお魚が多いので、ご紹介させていただこうと思います!

 

 

まずは、
見た目がよく似ている
ロイヤルグラマ

このお魚は非常に似ており、
見た目はぱっと見そっくりです!
バイカラーとロイヤルグラマ色がそっくりですが
どちらかと言うとバイカラーの方が赤紫が強くマゼンタカラーに近い印象ですが
ロイヤルグラマは紫色が強い色合いかと思います。

 

 

次に紹介するのが
クレナイニセスズメ

 

 

こちらはバイカラーと同じですが、
全身が紫色お魚です!
これだけ色がハッキリしていると水槽内でも目立つお魚です!

 

いかがでしたでしょうか?

今回は似ているけどもチョット変わったお魚を紹介させていただきました!

 

ただ、同じ水槽に複数匹いれてしまうとお互いがナワバリを持ち始めてケンカをしてしまう為、1つの水槽に対して1匹ずついれることが推奨されています。

ケンカになってしまうと何匹も飼えないのでそこは少し残念ですが、

紹介したお魚は水槽で泳いでいると目立つ色合いなのでとても存在感があります!

 

似たお魚なのに色合いで名前が違うお魚たちですが、どのお魚も水槽に1匹いるだけでインパクトのある、とても飼育しやすいお魚たちです。

もし興味がありましたら是非飼育してみてください!(^^)/

 

弊社は関東全域でアクアリウム水槽の設置やメンテナンスを行っています。

海水魚水槽やアロワナなどの大型魚水槽、テラリウム水槽など様々なジャンルを取り扱っています。

もしアクアリウム水槽を置いてみようかお悩みの方がいましたら是非アクアリンクにご相談ください!

 

水槽空間プロデュース企業アクアリンク公式サイトはこちらから!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2019年より水槽のメンテナンス部、アクアリウムデザイナーを経て、アクアリウムプランナーとして、クライアント様の想像を超えるアクアリウムを日々ご提供しております。

創業から21年間のノウハウが詰め込まれたブログになりますので、アクアリウムにチャレンジしてみたい方にとって、有益な情報になるかと思います。
ご質問がある方は弊社のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

目次